Blog
ブログ

13歳の天才少年がたった1,600円でフリーエネルギー装置を発明!

**札幌開智通信ブログ**

いつの時代も若き天才は存在しているようだ。米ネバダ州リノ・タホに住む若干13歳の少年、マックス・ローハン君はとにかく発明好き。そして、エジソンを凌駕するとも言われる19~20世紀を代表する発明家のニコラ・テスラと誰もが知る天才物理学者、アルベルト・アインシュタインを尊敬しているローハン君の目標は「自らの発明で世界を変えること」。今回自作した“フリーエネルギー装置”が壮大な夢への第一歩となりそうだ。

■13歳の少年が“フリーエネルギー装置”を自作


“フリーエネルギー装置”の主な材料は大きなコーヒー缶1個に電線、コイル2巻、スプーン1本と実にシンプル。直径は20cmほどで高さは40~50cm程度だろうか。缶の片側にコイル2巻を立ててビニールテープで固定し、反対側にはスプーンを鉄の棒にくくりつけて固定、各パーツは電線でつながれている。
 ニコラ・テスラの考案したテスラコイル(高周波・高電圧を発生させる共振変圧器)にヒントを得て同様の原理を使用した、という装置の仕組みは複雑ではなく、空気中の電磁エネルギーを集めて直流電流に変換するものだという。

自宅のボイラー室を研究室にして、白衣に身を包みさまざまな発明を続けるローハン君はローカルTV番組KTVN「チャンネル2」の取材にも落ち着いて対応、説明している。


 取材では双子の弟の体にLEDの電飾コードを巻きつけて、フリーエネルギー装置から供給される電気を使って見事に点灯させてみせた。装置はラジオ波と熱エネルギー、静電エネルギーを発生させて発電しており、空気中から電線を伝わって取り込んだそれらのエネルギーを缶の中でAC(交流)からDC(直流)に変換させているそうだ。


■製作コストは1600円!


 取材していた記者も目を白黒させており、聞いただけでは一体なんのことやら……。だが、特筆すべきはかかった費用はなんとたったの14ドル(約1600円)で、まだ小規模ながら誰でもフリーエネルギーを生み出すことが出来得るようになる点である。


 やや胡散臭いものも含めて、世界中で研究が進むフリーエネルギー開発だが、燃料を使用せずに発電できるシステムや、入力したエネルギーよりも出力するエネルギーが大きくなる安定したシステムを作り出せれば、有限資源に依存している現状から世界が大きく変わることになるだろう。
13歳の天才少年がたった1,600円でフリーエネルギー装置を発明!=米ネバダ州 (tocana.jp)(2016年の記事)


13歳ということは日本でいえば中1。発明には年齢は関係ないということを教えられました。

タイトルに天才とありますが、何かを発明してしまえばメディアには天才といわれるのであって、天才だからできたのではないと思う。

だから普通の日本の中学生だってやろうと思えばやれないことはない。なぜなら情報はネット上でいくらでも調べられる世の中だからだ。

さらにこれを取り上げたのは、たった1600円でというところだ。これならみんなのお小遣いでもできちゃう。

この件が実用化された話はまだ聞かないが、実用化に成功すれば一生お金には困らない生活ができるのではないか。うちの生徒たちも誰か挑戦してみないか?

【更新】マックス・ローハン君の2020年のインタビュー記事はこちらです。(原文スペイン語)
Max Loughan, el niño más inteligente del mundo explica su teoría sobre la existencia de Dios | Mi Alma Familia

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
メールによる無料の学習進路相談も受付中。お気軽にご連絡ください。