Blog
ブログ

「北星学園女子高等学校」現役生レポート

Kさんからの紹介です。

1.通学手段

発寒南から地下鉄15分
徒歩10分

2.校則

日曜日の午前中は、学校に来てはいけない。
パーマ、染色、脱色禁止。

アルバイト禁止。(3年生は卒業試験後、担任の承諾があればOK!)

携帯の敷地内使用禁止。

スカート丈・・・ひざがかくれる程度。

ソックス 夏:濃紺、白 冬:タイツ(正装は夏:白 冬:タイツ)

コート指定あり(ダサイ、うすい…)
靴・・・冬:ヒール5cm程度OK、黒色。夏:ローファー

髪ゴムの色・・・黒、茶、ダークグリーン、ダークグレー
カーディガン&セーター・・・黒、濃紺

4.学校全体で大学受験の雰囲気はあるか

ある。

5.文系と理系のクラス数と特進クラスの設置数

私のクラスはほぼ理系。理系多め。

6.国公立大学を目指すなら

先輩によると、土日は1日10時間以上勉強していたとか。

7.この学校の良いところ

先生、生徒がとても仲がいい。行事がライブ並みに盛り上がる。
 

8.この学校の嫌なところ

コートがださくて指定。変なところにお金をかけている。先生の仲がいい人と悪い人がいる。
 

9.最後に同じ高校を目指す後輩へメッセージを

キリスト教の学校なので1日の朝には礼拝があり、月、金曜日は1時間が講堂礼拝です。女子校なので、人間関係はとても面倒くさいけれど、慣れれば大丈夫。自分を強くしてくれる。学祭ではペンライトを持っていき、ライブ並みに大音量で盛り上がる。男子がいないので思いっきり騒げます。動物園です(笑)先生も面白いし。とにかく、行事がヤバイ!そしてとても賑やか!女子校はいろいろ面倒とか思うけれど、男子がいないから、気遣わなくて楽!

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
メールによる無料の学習進路相談も受付中。お気軽にご連絡ください。