Blog
ブログ

「札幌旭丘高等学校」卒業生レポート

2017年に卒業したMさんからのご紹介です!

1、通学手段

地下鉄 10分 バス15分 徒歩7分

2、校則

スマホ持込OK 休み時間使用OK

スカートは一応、ひざの皿にかかるくらいの規定
基本的にほとんどない

3、大学受験へのサポート

土曜講習、長期休み期間(夏、冬、秋、春)の講習
先生が個別に開いてくれる講習

模試などすべて一応、自由参加だが欠席理由を求められる事有り。
学校の講習を受けずに、各予備校の講習を受ける人も多い。

4、学校全体で大学受験の雰囲気はあるか

ある。MARCHの学校推薦枠もそれなりにある。
学校全体で、大学受験はするものという雰囲気がある。
しかし専門学校に入学したり公務員試験を受ける人も少なくない。

5、文系クラスと理系クラスの設置数

文系、理系クラスという明確な区切りはなく、2年次からのクラスはゼミごとに分かれる。
単位制なのでクラス単位で受ける授業はほぼない。

6、国公立大学を目指すなら

国公立大学を目指すなら、テストでは上位100人以内には入ってるべき。

7、この学校の良いところ

校舎がキレイ。エレベーターがある。ロッカーがある。
校舎からの景色がキレイ。制服がオシャレ。

8、この学校の嫌なところ

その年の年次、または先生によって使用教材が同じではなく、授業内容にバラつきがある。先生の当たりハズレがある。

9、同じ学校を目指す後輩へ

楽しい!!良い学校!!みんな自分の夢や目標を持っているすてきな人たちばかり。上の大学を目指すなら、楽しさに負けないことと、何といってもスマホに負けないこと!頑張って!

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・メールフォームより承ります。
メールによる無料の学習進路相談も受付中。お気軽にご連絡ください。